丹羽薫 / Kaori Niwa ウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fuji 2016・レース前インタビュー #UTMF

今週末の9月23日金曜日にスタートするウルトラトレイル・マウントフジ / Ultra-Trail Mt. Fuji)を前に、女子優勝候補の一人、 / Kaori Niwa)さんに東京でインタビューしました。


thenorthface-squarelogo今回の当サイトのUTMFのレポートは、The North Faceのご協賛によりお送りします。
先月末に行われた2016年ので女子8位の快挙を成し遂げたばかりの丹羽薫さんは、昨年の当サイトの日本トレイルランナー・オブ・ザ・イヤー稲葉賞を受賞するなど、日本におけるトップアスリートとして活躍。先月のUTMBをはじめとして海外のレースにも積極的に挑戦しています。

link


UTMFでは昨年女子4位(日本人女性として最高位)といい結果を残している丹羽さんですが、4週前のUTMBから帰国した途端、どっと疲れが出たといいます。このインタビューの直前でも「あしラボ」でのフォームチェックを受けてきたところだといいます。

UTMBと比べたUTMFのコースの印象についても聞きました。標高はUTMBより低く、累積獲得高度もUTMBの方が大きいものの、UTMFのコースはテクニカルで足場の悪い場所もあり、UTMBとは違う難しさがある、とのこと。今年のUTMFも昨年に続いて雨の後のぬかるみなど、トレイルのコンディションは厳しそうですが、「走りづらいコンディションの方がありがたい」と自信ものぞかせます。今年の目標については、トップ3を目指したい、と話してくれましたが、そう簡単には行きそうにない、と慎重です。

丹羽薫 / Kaori Niwaさんとのインタビューは下からご覧ください。今回のの見どころと有力選手を紹介する当サイトのプレビュー記事もぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link