週末の4月2日に行われたハセツネ30Kで優勝した上田瑠偉 Ruy Uedaさんに、レース後の大会会場でお話を聞きました。
Sponsored link
今やトレイルランニング界のプリンスとして人気を集める上田瑠偉さんは2014年に続いてこの大会で2回目の優勝でした。昨年秋から思うように走れない状態が続いていたという上田さんでしたが、今回はロードレースで実力ある選手が参加する中で見事に勝利を手にしました。学生時代の仲間も参加し、家族や仲間も見守る中での今回の優勝に「今回勝てて本当によかった」と明るい表情をみせました。
今シーズンは4月23日に韓国・ソウル近郊で開催されるKorea 50Kの後、5月にゼガママラソン Zegama-Aizkorri、7月にスカイランニング・ユース世界選手権 Skyrace Comapedrosa、ドロミテスカイレース Dolomites Skyraceと欧州でのスカイランニングのレースが続きます。そして9月のUTMBでは55kmのOCCに出場します。秋のハセツネCUPについても、目の前のレースに力を尽くしながら秋に向けていい流れを作っていきたい、と意欲をみせてくれました。
今回のフィニッシュの様子をとらえた動画を交えたインタビューは下からご覧ください。さらに、2014年春のハセツネ30Kで優勝した上田瑠偉さんとのインタビューはこちらから、今回のハセツネ30Kのリザルト記事はこちらからご覧ください。