土井陵 Takashi Doi UTMB®︎ 2017 レース前インタビュー #UTMB2017

9月1日金曜日午後6時(日本時間2日土曜日午前1時)にスタートする171km 10,000mD+のUTMB®に出場する土井陵 Takashi Doiさんにシャモニーでインタビューしました。


初めて挑戦した2015年のUTMB®︎で11位と表彰台まであと一歩に迫る好成績を残した土井さんは、今や長距離のトレイルランニングでは日本を代表する実力を持つアスリートとして知られます。今年のUTMBで満足できる結果を出し、UTMBについては区切りにしたいという土井さん。これまでのところトレーニングは順調、ケガなどもなく、万全で大会に臨むにと話してくれました。今回は奥様とご両親がサポートのために同行、家族の応援は心強いとのこと。インタビューも最後では、今年との目標として「一昨年の自分を超えること」すなわちトップ10に入る、と力強く話します。

Sponsored link


土井陵さんとのインタビューは下から、今回のUTMB®︎の男子のレースの当サイトによるプレビュー記事はこちらからご覧ください

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link