吉住友里 Yuri Yoshizumi OCC 2017 レース前インタビュー #UTMB2017

8月31日木曜日午前8時15分(日本時間同日午後3時15分)にスタートする 56km 3,500mD+のOCC (Orsières Champex Chamonix)に出場する さんにシャモニーでインタビューしました。


今回、初めてシャモニーにやってきた吉住さんは、最近はバーティカルキロメーターの女王として、国内のVKのレースでは向かうところ敵なし。最近は海外で、2016年12月のスカイランニングアジア選手権・MSIG Lantau VKや2017年5月のトランスバルカニア VKで優勝。国内でも7月に富士登山競走で3時間1分という好タイムで優勝したことが話題となりました。

Sponsored link


50kmのトレイルランニングレースに出るのは久しぶり、という吉住さんですが、UTMBのような有名な大会に一度出てみたいと、昨年のうちからOCCに出たいと考えていたと振り返ります。今回のレースについては、「コースのイメージがあまりつかめないけれど、大きな登りくだりのあるコースは大好き。今からワクワクしている」と話してくれました。これまで、レースではしばしば周囲があっと驚くような勝利を収めることが少なくない吉住さんが、もしかすると今回もドラマを見せてくれるかもしれません。

吉住友里さんとのインタビューは下から、今回のOCCのレースの当サイトによるプレビュー記事はこちらからご覧ください

Sponsored link