女子4位!吉住友里 Yuri Yoshizumi OCC 2017 レース後インタビュー #UTMB2017

先週木曜日に行われたUTMB®︎のレース、56km 3,500mD+のOCC (Orsières Champex Chamonix)で女子4位となった さんにシャモニーでインタビューしました。


バーティカルキロメーターの女王として、国内のVKのレースで勝ち続け、最近は海外でも活躍している吉住友里さんは7月に富士登山競走で3時間1分で優勝しています。その吉住さんがUTMB®︎のレースに挑戦して女子4位という快挙を成し遂げました。

Sponsored link


とはいうものの、レース当日は雨で気温は低く、コース上の山では強い風となって厳しいコンディション。吉住さん自身は最近は50kmといった長い距離の練習不足もあって終盤には「足が終わっていた」と振り返ります。それだけに、もっとこの大会のために準備していたら、もっと気持ちよく走れたはず、といいます。®︎の会場では香港やTransvulcaniaでの活躍を知る人もいて、今回も世界のトップ選手の一人として名前を知られることになりました。

吉住友里さんとのインタビューは下から、今回のOCCのレースの当サイトによるリザルト記事はこちらから(公開し次第リンクします)。

Sponsored link