ディラン・ボウマン Dylan Bowman 2018 Ultra-Trail Mt. Fuji 優勝インタビュー

4月27-29日に行われたウルトラトレイル・マウントフジ Ultra-Trail Mt. Fujiで優勝した さん(アメリカ)に表彰式のあと、インタビューしました。

2016年、大雨ため47kmに短縮されたUTMFで優勝したのに続き、今年は天候に恵まれたUTMFで連覇を達成。前を走るパウ・カペル Pau Capell(スペイン)さんを18時間にわたって追いかけ続け、最後の山となる霜山への登りで一気にペースをあげてパウ・カペルさんを追い抜くというドラマティックな展開に至るまで、考えていたことを聞いています。

Sponsored link


2位となったパウ・カペルさんについて、一人で18時間以上もレースをリードし続けて素晴らしいレースをした、最後に追い抜いて自分が優勝したのが申し訳ない、とディラン・バウマンさんは話しました。見事な逆転劇での優勝でしたが、あくまで謙虚な人柄が伺えました。次のレースはUTMB®︎のレースであるTDS®︎となります。

ディラン・ボウマンさんとのインタビューは下からご覧ください。今回のUTMFについての当サイトのレポートはこちらからご覧ください。

Sponsored link