斎藤綾乃 Ayano Saito トレイル世界選手権 2018 Penyagolosa Trails rレース前インタビュー

今週末の5月12日土曜日にスペインのカステリョー・デ・ラ・プラーナ Castelló de la Planaで開催される2018年トレイル世界選手権 Trail World Championshipsに日本代表として参加する 斎藤綾乃 Ayano Saitoさんに大会前々日にお話を聞きました。今年のはこの地で開催されるトレイルランニング大会、Penyagolosa Trails ペニャゴロサ・トレイルズの中で距離85km、累積獲得高度5,000mD+のコースで開催されます。


当サイトが斎藤綾乃さんと初めて直接お目にかかったのは昨年6月のトレイル世界選手権(イタリア)でした。まだトレイルランニングを始めてから1年足らずという斎藤綾乃さんは64位で世界選手権を終えましたが、その後は国内で様々な大会に出場して好成績を連発。とりわけ当サイトの印象に残るのは昨年10月のでの準優勝、12月のIzu Trail Journeyでの優勝でした。この一年で、トレイルランナーとして成長したと話す斎藤綾乃さんが今回唯一の日本代表選手としてどんな走りを見せるのか、注目です。

link


斎藤綾乃さんとのインタビューは下からご覧ください。今回のトレイル世界選手権についての当サイトのプレビュー記事はこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link