牛田美樹 Miki Ushida 富士登山競走 2018 レース後インタビュー

7月27日(金)に開催された第71回富士登山競走 Fuji Mountain Raceの山頂コースで2位になった さんに大会会場でインタビューしました。


牛田美樹さんは山頂コースは4回目の参加で、今回は自身で最高位となる準優勝を手にしました。今年は富士山麓で行われるSTYでも優勝するなど、強さを発揮しています。

Sponsored link


今回のレースでは馬返しまでのロードの登りのペースに驚きながらも、先行した五郎谷俊に続く集団とともに五合目を通過。ここから七合目を過ぎたところで早くも先行していた高瀬裕行、加藤聡を捉えて2位に。「八合目から山頂までの終盤で思ったようにペースが上げられず残念」といいながらも、2:53:30でフィニッシュしました。

今シーズンは10月にスカイランナー・ジャパンシリーズの志賀高原エクストリームに参戦するほか、ハセツネCUPにも出場予定で、この二つが秋の大きな目標になるとのこと。秋も牛田さんの活躍が話題になりそうです。

牛田美樹さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回の富士登山競走についての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link