小原将寿 Masatoshi Obara ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 2019 レース後インタビュー

【お詫び・小原将寿さんとのインタビューは十分な音質で録音することができなかったため、インタビューの内容は画面の字幕でご覧いただきますようお願いいたします。】

4月26日金曜日に開催された「ウルトラトレイル・マウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji」で男子4位の (日本)さんにインタビューしました。

Sponsored link



過去7回のUTMFを全て完走している小原さん。その小原さんが「今回は霧が濃かったり、暑い時間があったり寒い時間があったりと、一番厳しいコンディションだったのでは」と話します。

その小原さんは今回のUTMFでは、今までの前半抑える走りではなく、最初から積極的に前にいく走りを試しました。「今年のUTMFでトップ10という目標を持っています。そのためには今までとは同じやり方ではダメなのではと思った。」とのこと。

見事、序盤から4位を守ってフィニッシュしましたがピンチはA7山中湖から。「寒いけどジャケットを着れば、レインパンツは履かなくて大丈夫だろう、と思っていたら思いの外寒かった。A8二十曲峠に着く頃にはすっかり冷えてしまっていた」と振り返ります。

とはいえ、今回のUTMFで自分の限界に挑んだ小原さんの得たものは大きかったようです。今年のUTMBでの活躍にも注目です。

小原将寿さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回のウルトラトレイル・マウントフジについての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link