上田瑠偉 Ruy Ueda 富士登山競走 2019 レース後インタビュー

7月26日開催の第72回富士登山競走 Fuji Mountain Race・山頂コースで2位となった さん()に大会会場でインタビューしました。


日本の生んだトレイルランニング、スカイランニングのトップ・アスリートは世界のトップ選手が集まる中でも表彰台に立つ実力を持ちます。その上田瑠偉がついに日本を代表するクラシックな山岳レース、富士登山競走に参加するとあって、この大会でも注目の存在でした。しかし、レーススタート1時間前に発表された五合目打ち切りのアナウンスには驚かされることになります。15kmのコースの10kmがロードとなったことで、テクニカルで急な登りを得意とする上田にとっては不利な変更でした。それでも、「日本の山のレースで上田瑠偉は誰にも負けるわけにはいかない」と強い決意とともにスタート。

Sponsored link


このインタビューでも、日本のトップ選手としての決意と責任感に溢れる上田さんのお話を聞くことができます。レース展開から見ても最後まで勝つことを諦めない気合の入った走りに何があったのか。しっかり聞いていただけます。

上田瑠偉さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回の富士登山競走についての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link