山田雄喜 Yuki Yamada 富士登山競走 2019 優勝インタビュー

7月26日開催の第72回富士登山競走 Fuji Mountain Race・山頂コースで優勝した 山田雄喜 Yuki Yamadaさん(東京農業大学)に大会会場でインタビューしました。


昨年のこの大会では五合目コースで優勝していた山田さんは最近はバーティカルキロメーターのレースに出るなどしていましたが、山頂コースでどんな結果を出すかはまだ誰にも分からなかったかもしれません。しかし、山田さんの最近について知る人たちからは今回の山頂コースでの優勝候補として注目されていました。大会前日には山田さんから優勝宣言まで飛び出したそうです。

link


レースの結果は五合目打ち切りとはなりましたが山田さんが優勝。タイムはもともと山頂でフィニッシュする場合に通過予定タイムとしていた通りだと話してくれました。

3年間、実業団選手として仕事や競技に励んだコモディイイダを退社して、今春から東京農業大学に進学した山田さんが目指すのはやはり駅伝出場。それも、自身が山登りの五区での出場を目指しています。今回の富士登山競走で見せてくれた山登りのパワーは箱根駅伝ではどんな結果に繋がるのか。これからの山田さんの活躍に注目です。

山田雄喜さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回の富士登山競走についての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link