吉住友里 Yuri Yoshizumi 富士登山競走 2019 優勝インタビュー

7月26日開催の第72回富士登山競走 Fuji Mountain Race・山頂コースで優勝した さんに大会会場でインタビューしました。


今回は悪天候のため山頂コースは五合目打ち切りとなり、15km 1400mD+のレースとなりました。吉住さんは2017年、2018年と山頂コースで優勝しており、今回で三連覇を達成。2016年の五合目コースでの優勝も合わせると、この大会では4回目の優勝となりました。今回は1:37:23で優勝し、2位とは約8分半の大差をつけての優勝でした。

Sponsored link


インタビューでは今回の富士登山競走で女子では30年ほど途絶えている3時間切りの記録を目指していたこと、そのために6月から山梨県の富士山北麓に滞在してトレーニングを積んできたことを話していただきました。この富士山エリアが気に入ってしまって大阪から移住することも考えているといいます。

この夏はヨーロッパで開催されるバーティカルキロメーターの世界シリーズ戦、Verical Kilometer World CircuitのレースやUTMB®︎の55kmのレース、OCCに参加を予定しています。

吉住友里さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回の富士登山競走についての当サイトのリザルト記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link