【TOAD7】GONTEX・出展社に見どころを聞く


トレイルランニングをはじめとするアウトドア関連のブランドが集まる「TRAIL OPEN AIR DEMO 7」(TOAD7)が4月3日(土)、4日(日)に東京・青梅で開催されます。2年ぶりの開催となる今回の出展のトピックとおすすめの製品・サービスについて、出展する各社にお話しを聞きました。

Q1. 今回の出展のテーマ、話題を教えてください。

今回GONTEXのブースではお悩み相談会を行います。というのも、誰でも簡単に一人で貼れるGONTEX貼足シリーズを送り出していますが、実は膝が痛いけど足裏の方に貼った方がより効果的だったりなど「テーピングをなお悩みに合わせて選択する」というのは貼りかた以上の奥深さがあったりします。

トレランを楽しむ皆様のお悩みにどの商品が一番適しているのか、場合によってはテーピングではないアイテムが適切であることも踏まえながら、その場で一番お悩みにあった商品を紹介させていただきます!

また、いつも使っているんだけど貼り方があってるか心配という方もぜひきていただきたいです。

競技志向の方から楽しく完走をしたい方まで幅広い目的に合わせられますので是非お気軽ににご利用ください!

Q2. 特に注目のアイテム、サービスは何ですか?

テーピング全商品自信をもって販売しておりますが、昨年よりトレランをもっと楽しんでいただきたい!トレランを盛り上げたい!そんな思いから小さな1ブランドではありますが大会を主催しております。

GONTEX Trail Running Race Series 2021と称し、4本のレースを企画中です。

  1. 5/15(土)  白馬岩岳 Trail Race Spring カテゴリー 15K / 30K
  2. 6/5(土)・6/6(日) みなかみ Trail Race (予定)カテゴリー 20K/40K/80K/100K
  3. 10/23(土) Nozawa Spa Trail Race (予定)カテゴリー 13K / 26K
  4. 11/20(土) 白馬岩岳 Trail Race Autumn (予定)カテゴリー  15K / 30K

エントリー向けの距離が多いですがみなかみでは100kカテゴリも準備中です!

SERIESの全体の特典として「年間総合優勝者男女1名ずつ Seoul100K・50K 2022無料招待」なども用意しております。ぜひトレランが好きな皆様と一緒に大会を育てていければと思っています。

5月の白馬に関してはすでにエントリーがはじまっておりますので最高の白馬岩岳の景色を一緒に堪能できればうれしいです!(https://moshicom.com/50368/

宜しくお願い致します!

Q3. 読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

GONTEXが鏑木選手や横山選手と出会い、トレランが大好きな皆様と出会ってからもう10年近くたちました。長らくご愛用頂けていることとっても嬉しいです。

テーピング使用に関するお悩みや運動中に起きる体のトラブルお抱えの方はお気軽にGONTEXブースにお越しください!

TOADでみなさまにお会いできること楽しみにしております!