【TOAD7】STRIDE LAB(ストライドラボ)・出展社に見どころを聞く


トレイルランニングをはじめとするアウトドア関連のブランドが集まる「TRAIL OPEN AIR DEMO 7」(TOAD7)が4月3日(土)、4日(日)に東京・青梅で開催されます。2年ぶりの開催となる今回の出展のトピックとおすすめの製品・サービスについて、出展する各社にお話しを聞きました。

Q1. 今回の出展のテーマ、話題を教えてください。

STRIDE LABは、京王線聖蹟桜ヶ丘(東京・多摩市)にあるランニングショップです。

ランニングシューズブランド『ALTRA』をはじめ、『Drymax』『Luna Sandals』『Ultimate Direction』などを展開する株式会社ロータスの直営店になります。また、自社商品だけでなく、他メーカーの商品なども含め、『生涯スポーツ』をテーマに総合的にセレクトして商品を揃えています。

トレイルランニングだけでなく、ウォーキング、ランニング初心者から上級者まで幅広く対応できるようにしてあります。

Q2. 特に注目のアイテム、サービスは何ですか?

STRIDE LABは、話題のGPSウォッチ『COROS』の国内唯一の正規販売店です。当日は、デモ機を持参しアプリの連動やスマホの管理画面等をお店できればと思います。

また、初日の夜10時から翌朝6時にかけてZERO LIMITS NIGHTというイベントを開催いたします。ヘッドライトブランドさんなどにライトの貸し出しのご協賛をいただき、夜間パートを含むトレイルランニングレースの練習会を行います。毎年約100名の方が参加しますので、来年の参加をご希望の方はぜひ情報をチェックしてください(今年はエントリーを終了しています)。

Q3. 読者の皆さんへのメッセージをお願いします。

STRIDE LABはTRAIL OPEN AIR DEMOの事務局を担っております。イベント当日のスタッフを募集しています。もしスタッフとして参加してもいいよという方がいらっしゃいましたら、下記のリンクよりスタッフ登録をお願いいたします。特典としてGPSウォッチ『COROS』の非売品のTシャツまたはキャップをプレゼントいたします。

https://moshicom.com/52263/

よろしくお願いいたします。