吉住友里 YOSHIZUMI Yuri OCC 2021 レース前インタビュー

2021年のUTMB®︎ Mont-Blancで、26日水曜日に行われる56kmのレース、OCCに出場する YOSHIZUMI Yuriさんにインタビューしました。

このUTMBでは2019年にOCCで3位となり、トップ3の一角を閉めた吉住さん。富士登山競走での三連覇など、、山岳ランニングの世界で活躍する吉住さんは再びOCCのスタートラインに立ちます。吉住さんにとってUTMBという大会が持つ意味を聞きました。

link


また、プロランナーとして「レースで勝ってナンボ」という吉住さんにとって、大会が次々にキャンセルされていくコロナ禍の一年半は辛い日が続いたといいます。アスリートとしてどんな苦心をして乗り越えてきたか、その経験についても話していただきました。

OCCが終わった翌日にはマデイラ島(ポルトガル)へと次のレースのために旅立つという吉住さんに、一年半前とは違った気迫を感じるインタビューになりました。

吉住友里さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。

今回のUTMB®︎ Mont-BlancのレポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。

恒例のDogsorCaravanのUTMB®︎レポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。ウェブサイトの記事のほか、Twitter、Instagramへの投稿、YouTubeへのVlog投稿といった形で今回のUTMB®︎ Mont-Blancの様子をお届けする予定です。

当サイトをご覧のUTMB®︎ Mont-Blancファンの皆さんに、岩佐からお土産プレゼントという企画も予定しています。大会にあわせて投稿する、当サイト岩佐のVlogで毎回、一文字ずつ発表しますので、それを全部合わせた単語が何か、という質問に答えるクイズ形式のプレゼント企画です。どうぞお楽しみに!

Sponsored link