グザビエ・テベナール Xavier Thevenard UTMB®︎ 2021 レース前インタビュー

UTMB®︎では2013年、2015年、2018年の三度にわたって優勝。さらにCCC®︎(2010年)、TDS®︎(2014年)、(2016年)でも優勝しているグザビエ・テベナール はUTMB®︎ Mont-Blancの申し子、フランスではpetite princeのあだ名を得ているウルトラトレイル界のスターです。2019年のUTMFで優勝したのも記憶に新しいところです。

今回はUTMB®︎を走るグザビエ・テベナールさんにレース前の水曜日に話を聞くことができました。インタビューの最後では、最近、Onとともに取り組み始めた自然環境保護のためのプロジェクト・「クロワゼ・ド・シュマン Croisee des Chemins」についても聞きました。

Sponsored link


グザビエ・テベナールさんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。今回のインタビューでは神田翔大さんに通訳を務めていただきました。

今回のUTMB®︎ Mont-BlancのレポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。

恒例のDogsorCaravanのUTMB®︎レポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。ウェブサイトの記事のほか、、Instagramへの投稿、YouTubeへのVlog投稿といった形で今回のUTMB®︎ Mont-Blancの様子をお届けする予定です。

当サイトをご覧のUTMB®︎ Mont-Blancファンの皆さんに、岩佐からお土産プレゼントという企画も予定しています。大会にあわせて投稿する、当サイト岩佐のVlogで毎回、一文字ずつ発表しますので、それを全部合わせた単語が何か、という質問に答えるクイズ形式のプレゼント企画です。どうぞお楽しみに!

Sponsored link