丹羽薫 Kaori NIWA UTMB 2021 レース後インタビュー

2021年のUTMB®︎ Mont-Blancで4回目のUTMB®︎を29時間47分で完走し、女子13位そしてエイジカテゴリー3位の丹羽薫 さんに表彰式の後でインタビューしました。

100マイルのUTMB®︎へのデビューとなった2016年に8位、翌年2017年には4位となっている丹羽さん。今回もコースを進むにつれて着実に順位を上げていくという、レース前のインタビューで聞かせてもらった通りの展開となりました。しかし、実際にコースを進む途中では思いがけないハプニングや、予想外に早くやってきた睡魔のために大きくペースを落とすこととなったといいます。そして後半のシャンペ(127km)からは挽回しようとフィニッシュまでほとんど足を止めることなく走り続けた、と振り返ります。

link


エイジカテゴリー(V1F)で3位にも入り、確かの成績を残した今回のUTMBでしたが、早くも丹羽さんの頭の中では「UTMB®︎の女子総合でトップ3に入るにはどうしたらよかったか」と今回のレースの振り返りが始まっています。レース前のインタビューでも紹介していただいた、自身がプロデュースして10月1-3日に開催される「Lake Biwa 100」を自ら走るかも、と思いは次の挑戦に向かっている様子です。

丹羽薫さんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。

今回のUTMB®︎ Mont-BlancのレポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。

恒例のDogsorCaravanのUTMB®︎レポートはColumbia Montrailのご協力でお送りします。ウェブサイトの記事のほか、、Instagramへの投稿、YouTubeへのVlog投稿といった形で今回のUTMB®︎ Mont-Blancの様子をお届けする予定です。

当サイトをご覧のUTMB®︎ Mont-Blancファンの皆さんに、岩佐からお土産プレゼントという企画も予定しています。大会にあわせて投稿する、当サイト岩佐のVlogで毎回、一文字ずつ発表しますので、それを全部合わせた単語が何か、という質問に答えるクイズ形式のプレゼント企画です。どうぞお楽しみに!

Sponsored link