走ったコースに電柱広告で名前を刻め・Stravaがどこからでも1マイルから参加できる「Your One Mile 2023」を1月16 – 29日開催

寒い日が続きますが新年最初の走るモチベーションにいかがでしょうか。

Stravaはランナーのレベルを問わず全国どこからでも参加できるマイルチャレンジ「Your One Mile」を開催します。1月16日月曜日から29日日曜日までの2週間にわたって、次の二つのチャレンジが開催されます。

link


  • Daily Mile Challenge: 無理なく運動習慣を身につけたいランナー向けに、最低1マイルのランニングまたはウォーキングを週5日続けることを目指すチャレンジ。
  • Max Mile Challenge: よりタフな課題を求めるランナー向けに、2週間の累計で100マイルを目指して期間中に何マイル走れるかに挑戦するチャレンジ。

それぞれのチャレンジをコンプリートした全てのランナーにはデジタルバッジがStravaアプリのトロフィーケースに付与されます。さらにいずれかのチャレンジを達成してその完了画面のスクリーンショットにハッシュタグ「#YourOneMile2023」をつけてInstagramに投稿した人の中から抽選でそれぞれ3名、計6名に、走ったルートに関連する場所にStravaが電柱広告を掲載し、その努力を称えます。チャレンジに関する詳しいルールはリンク先からご覧ください。

Stravaのデータによれば、1月にStravaで目標を設定したアスリートは目標を設定しなかった人たちよりも「顕著な継続傾向がみられ、その94%が9ヶ月経ってもアクティブでい続けていた」そうです。電柱広告で表彰されたら、ますます頑張れそうですね。

Sponsored link