楠田涼葉・2023年 ハセツネCUP 大会前インタビュー

今年も10月8日日曜日に日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)が開催されます。東京・あきる野市の五日市中学校をスタートして、あきる野・奥多摩の山岳コース 71.5km をぐるりと一周して五日市に戻るコースで開催される大会は、1993年の初開催以来多くのランナーに愛され、今日では事実上のトレイルランニングの日本選手権といえる存在感を持っています。

女子のレースでは五連覇を目指す高村貴子さんとともにレースをリードすることになりそうなのが楠田涼葉 Suzuha KUSUDA さんです。楠田さんはOSJ新城32kで昨年の2位に続いて今年は優勝。昨年のフェアリートレイル40kの優勝で今年のインスブルックでのWMTRC世界選手権に日本代表メンバーとして出場しています。最近では9月の全日本スカイランニング選手権・スカイで高村に続く銀メダルを獲得しています。ハセツネCUPには今回が初挑戦です。

Sponsored link


インタビューでは、昨年エントリーしていながら出場できなかったハセツネCUPを今年初めて走ることへの喜び、初めてレースでのナイトランを経験することになる興奮を話してくださいました。未知の経験も気負わず楽しむという楠田さんらしさにあふれたインタビューとなりました。小学校の教諭として走ることと仕事が自身の中で結びついている、というお話も興味深いものでした。

インタビューはポッドキャストを耳で聞くだけでなく、AIを駆使した自動文字起こしにより目で読むこともできる「LISTEN」で公開しています。以下は、LISTENによる今回のエピソードの要約です。

2023年のハセツネCUPに注目されている有力選手の楠田涼葉さんは、大会前のインタビューを受けています。彼女はハセツネCUPの特徴や不安、興味のある分野について話しています。楠田涼葉さんは2023年のハセツネカップ出場を目指して頑張っています。彼女は応援してくれる子どもたちの声が励みになりますし、ゴールすることが最大の目標です。

このほか、ポッドキャスト「Run the World, by DogsorCaravan」のエピソードとしてSpotifyやApple Podcastなどの各種プラットフォームで公開しているほか、DogsorCaravanのYouTubeチャンネルでも公開しています。

ハセツネCUP・日本山岳耐久レース 2023 プレビュー #ハセツネ

2023.09.30
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link