小笠原光研・2023年 ハセツネCUP 大会前インタビュー

今年も10月8日日曜日に日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)が開催されます。東京・あきる野市の五日市中学校をスタートして、あきる野・奥多摩の山岳コース 71.5km をぐるりと一周して五日市に戻るコースで開催される大会は、1993年の初開催以来多くのランナーに愛され、今日では事実上のトレイルランニングの日本選手権といえる存在感を持っています。

小笠原光研 Koken OGASAWARA さんはハセツネCUPには今回が初挑戦ながら優勝候補として名前が挙がります。今シーズンは春にハセツネ30kで優勝、中央アルプス38kと4100D野沢温泉37kでは優勝。今年のハセツネCUPではレースの行方を握る走りを見せることになりそうです。

Sponsored link


インタビューでは、ハセツネCUPのレースとコースに対する印象のほか、サッカーに打ち込んでいた学生時代、トレイルランニングとの出会いについてもお話を聞きました。

インタビューはポッドキャストを耳で聞くだけでなく、AIを駆使した自動文字起こしにより目で読むこともできる「LISTEN」で公開しています。以下は、LISTENによる今回のエピソードの要約です。

小笠原光研さんは、9月に開催されるハセツネCUPに初めて参加します。彼は補給ポイントが少ないと感じており、距離の短いレースが得意だと思っています。小笠原光研選手は、ハセツネカップをメインのレースとして勝利を目指しています。彼は今後、ベースの力をつけて世界に挑戦し、結果を求める覚悟を持っています。

このほか、ポッドキャスト「Run the World, by DogsorCaravan」のエピソードとしてSpotifyやApple Podcastなどの各種プラットフォームで公開しているほか、DogsorCaravanのYouTubeチャンネルでも公開しています。

ハセツネCUP・日本山岳耐久レース 2023 プレビュー #ハセツネ

2023.09.30
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link