髙村貴子・2023年 ハセツネCUP 大会前インタビュー

今年も10月8日日曜日に日本山岳耐久レース(ハセツネCUP)が開催されます。東京・あきる野市の五日市中学校をスタートして、あきる野・奥多摩の山岳コース 71.5km をぐるりと一周して五日市に戻るコースで開催される大会は、1993年の初開催以来多くのランナーに愛され、今日では事実上のトレイルランニングの日本選手権といえる存在感を持っています。

2008年から破られることのなかった櫻井教美の8時間54分7秒を上回る大会新記録で昨年優勝したのが髙村貴子 Takako TAKAMURA さんです。ハセツネCUPには2015年の3位でデビューして翌年からは優勝を重ね、4年ぶりの昨年で四連覇となりました。昨年のハセツネCUP以降はWMTRC世界選手権には11月のチェンマイ、6月のインスブルックに日本代表として出場し、チェンマイではショートで14位になっています。国内では今年春のハセツネ30Kで優勝、9月の全日本スカイランニング選手権・スカイで優勝したのも記憶に新しいところです。

Sponsored link


高村さんに今回のハセツネCUPに向けた自身のコンディションのほか、多忙な仕事と競技生活のバランス、今後の目標について聞きました。

インタビューはポッドキャストを耳で聞くだけでなく、AIを駆使した自動文字起こしにより目で読むこともできる「LISTEN」で公開しています。以下は、LISTENによる今回のエピソードの要約です。

高村貴子さんは、ハセツネCUPの大会前のインタビューに登場しています。高村さんは、昨年のコースレコードで優勝し、5回目の優勝を目指して挑戦しています。当日にならないと分からないこともありますが、私はできることはその日の最高のパフォーマンスをすることだと考えています。それに集中して、当日に向けて頑張りたいと思っています。

このほか、ポッドキャスト「Run the World, by DogsorCaravan」のエピソードとしてSpotifyやApple Podcastなどの各種プラットフォームで公開しているほか、DogsorCaravanのYouTubeチャンネルでも公開しています。

ハセツネCUP・日本山岳耐久レース 2023 プレビュー #ハセツネ

2023.09.30
この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link