シャン・フージャオ Fuzhao Xiang ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 2019 レース前インタビュー

4月26日金曜日正午にスタートするウルトラ・トレイルマウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji(UTMF)。今年のUTMFに参加する中国のシャン・フージャオ Fuzhao Xiangさんにインタビューしました。

現在28歳のシャン・フージャオさんがトレイルランニングの楽しさを見つけたのは、学生時代に取り組んでいたアウトドア・レースの中でのこと。自転車に乗ったり、クライミングをしたり、とアウトドアで複数のアクティビティをこなしていくうちに、走ることに自分の才能があることに気づきます。2015年のことでした。

link


以来、フージャオさんは中国のトレイルランニングの大会に出るようになりますが、海外からも注目される香港で開催されるHong Kong 100では2016年以来、4位、3位、2位と順位を上げながら入賞しています。

先週も中国で50kmのレースに出て優勝したばかり。UTMFはトレイルランニングを始めたときから知っていて、いつか出たいと考えていたといいます。インタビューの後、聞いたところでは、HK100やUTMB®︎で一緒に走った丹羽薫 Kaori Niwaさんのことは尊敬していて、日本でまたレースで一緒に走れるのが楽しみと話してくれました。

シャン・フージャオさんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回のUTMFのプレビュー記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link