リャン・ジン Jing Liang ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 2019 レース前インタビュー

4月26日金曜日正午にスタートするウルトラ・トレイルマウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji(UTMF)。今年のUTMFに参加する中国の リャン・ジン Jing Liangさんにインタビューしました。

昨年のHK100でトップでフィニッシュしながらも失格となり、今年のHK100ではコースのロストがありながらも2位になったことで、大会会場では話題の人となったのがリャン・ジンさん。決してエリートランナーだったわけではなく、大学を出て工場の技術者をしていて余暇に走り始めたのがランニングとの出会いです。現在29歳、今年中に初めての赤ちゃんが誕生予定とのこと。

Sponsored link


毎週レースに出ているというリャン・ジンさんですが、それは行ったことのない場所に出かけて走りながらその土地のことを知るのが好きだから。勝負にこだわらず、楽しんでいるのだと話します。

最初から思い切って先頭に立つスタイルは、計算よりも自分の気持ちを大事にするスタイル。「走ることでも、人生の選択でも、自分の気持ちに従うことを大切にしている」と話してくれました。

リャン・ジンさんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回のUTMFのプレビュー記事はこちらからご覧ください。

Sponsored link