グザビエ・テベナール Xavier Thevenard ウルトラトレイル・マウントフジ UTMF 2019 レース前インタビュー

4月26日金曜日正午にスタートするウルトラ・トレイルマウントフジ Ultra-Trail Mt. Fuji(UTMF)。今年のUTMFに参加するためフランスから来日した さんにインタビューしました。

2016年のUTMFに参加した時にはコースが50km足らずに短縮されました。その後、UTMB®︎で3度目の優勝を達成するなど世界のトップトレイルランナーとして活躍するグザビエさんですが、のコースを全部走ってみたい、2016年は雨雲に隠れて見えなかった富士山をもっと近くで見たい、という思いは消えることはなかったと言います。

link


今年の冬には地元ジュラの200kmのロングトレイルをクロスカントリースキーで24時間以内に往復(計400km)する挑戦に成功。地元はまだ雪に覆われていますが、今回のUTMFへの準備は十分と静かな自信を見せてくれました。

「フィールズ・オン・アース」では、今年の Ultra-Trail の閉会式が終わった後、グザビエ・テヴナール Xavier Thevenard、ブノワ・ジロンデル Benoît Girondel、シルヴァン・キュソ Sylvaine Cussotの三選手が参加するアフターパーティーを開催します。参加枠は残りわずかですので、お見逃しなく。詳しくは下の記事をご覧ください。

グザビエと打ち上げを。4月28日 アフターパーティー with Team Asics FUJI SPIRIT 募集中! 4月24日締め切り

2019.04.08
グザビエ・テベナールさんとのインタビュー動画は以下からご覧いただけます。また今回のUTMFのプレビュー記事はこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらDogsorCaravanをBuy Me a Coffeeで直接サポートできます!

Buy Me a Coffee

Sponsored link